コロナに負けるな【S43年卒近況報告】もクリックしてご覧ください

S43卒 コロナに負けるな―後期高齢者 宝塚で再会

↓近況報告もクリックしてください。※掲示板と内容は同じです

S43年卒近況報告

ほとんどが後期高齢者になった昭和43年卒(四三会)は新型コロナ下、10月9日(月)関西在住の10名が宝塚に集まりました。毎年のように、旅行をしたり、アメフトを見たり、ラインのグループメールで近況を連絡し合う仲の良い学年と思っています。当日は、宝塚駅で集まり歌劇場、新装となった宝塚ホテルや、関西学院小学部などお喋りをしながら散策しました。その後、「がんこ宝塚苑」で会食。鍋は「一人鍋」、となりや前の人とは、ソーシャルディスタンスの対策がしてありました。

S43会 宝塚で開催

↑歌劇場、宝塚ホテル、関学小学部などを散策しました

同年代の会合では病気の話が多いのですが、この会は比較的その話題は少なめ。宝塚ホテルで結婚式をしたとか、商学部では1学年600人で女性は3人、女子学生は職員用トイレを使っていたとか、サマーストアを敦賀へ移した年で忙しかったとか、昔の楽しい話題で盛り上がりました。

S43会 会食の様子

↑ソーシャルディスタンスのため「一人鍋」で楽しく会食

早く、コロナがおさまり、関東や岡山、九州の会員も交えた集まりをしたいと言いながら、お開きとなりました。

昭和43年卒 橋野喜紀

==追記
※10月9日開催の投稿となっています。11月19日現在、東京、大阪、兵庫を含め過去最多のコロナ感染者が発表されました。もちろん、この状況なら43会は開催いたしません。この点、よろしくご理解ください。皆様のご健勝をお祈りします。橋野