広弦会創立55周年、広告研究会創設90周年復活60周年記念「広弦会東京支部総会2018」を、2018年10月20日(土)13時~16時に大崎のニューオオタニイン東京にて開催しました。
出席者51名(内支部会員41名/会員数127名)。
関東地区在住者も20名ほど増え127名。出席者はS36年卒の大ベテランから今春卒業の初々しい社会人1年生まで年の差60歳の集まりとなりました。来賓として関西学院同窓会会長に就任されたS43卒西名様、山名代表顧問、小島顧問や木村会長、稲岡事務局長に出席いただき、現役生からは和田幹事長と松本OB担当に出席いただきました。
議事では連絡系統を分かりやすくするために支部学年幹事の廃止とその規約の改定を提案し承認を得ることができました。支部長、副支部長、事務局長は今回で交代となり新役員も承認されました。
今年は広弦会創立55周年、広告研究会創設90周年復活60周年にあたり現役生から記念事業「数珠つなぎ~あなたにとって広告研究会とは~」の説明があり、懇親会の中でインタビューを実施し12名ほどの方にご協力をいただきました。
会食の間前回総会で流したスライドショー「広研の歩み」に最近の10年を加えたものを上映、皆さん当時を思い出しておられたようです。
お楽しみイベントとして55/60/90にちなんだクイズ大会を行い、二次会に使う条件の賞金をかけて多いに盛り上がりました。
最後は恒例の校歌斉唱で村主新支部長の口上に続いて全員で校歌「空の翼」を歌い、次回2022年に再び集まることを約して散会しました。
運営細則変更詳細、支部役員、支部学年幹事の名簿はHPの会則・役員のページをご覧ください。
当日カメラ担当H11吉田さんの撮影した写真がフォトギャラリーに掲載されていますので、ご覧になって欲しい写真はダウンロードしてプリントするなどして下さい。
東京支部事務局
荒井育代