幹部交代と新幹事長の挨拶

現役の幹部交代が平成23年1月12日に行われ、
今年度の活動方針等が送られてきました.
ここに掲載して報告します。
HP委員 池田義則@S58卒

『関西学院大学広告研究会第52代の活動』

<活動方針> 

第52代では活動目標を
(1)関学での広告研究会の認知度向上
(2)学外イベントの成功と設定しました。
特に(2)については広弦会 役員会の時に様々なアドバイスをいただきましたが、学祭実行委員からの現金協賛の禁止が今年も継続することや学園祭期間以外でのイベント開催では集客が見込めないと判断した結果、学外にでて行うことに決定しました。
学外での集客は予想がつきづらいところもありますが、初の試みとしてそういった面も調査を行い「関学広研の未来につなげる活動」として現役一同行っていきます。
イベント内容・日時・場所は決定次第追って連絡させていただきます。

今年も4局制で行っていきます。(事業局・出版局・制作局・映像局)

事業局では「イベント」という媒体を利用して、テーマを掲げ関学生にとどまらず一般の人も対象 とし発信していきます。(テーマ・ターゲット等は未定)
出版局では「冊子(フリーペーパー)」という媒体を利用して、「面白い記事」「関学広研」を関学生を対象にして伝えていきます。
制作局では「ポスター・フライヤー・パンフレット」という媒体を利用して、広告裏広告として広告研究会を宣伝し、学内向けポスターを制作し関学生に訴えかけます。(テーマ等未定)
映像局では「映像」という媒体を利用して、ポケットママ横にブースを設置し広告研究会の宣伝を行い、また映像コンクールに応募し企業が求めるニーズをくみ取って大賞を狙います。(どのコンクールに応募するかは未定)

未定の部分はテスト明けの2月からの部会で各局員で話し合って決定します。

<幹部紹介(氏名・学部・役割)>

植松直人(ウエマツナオト)   文   幹事長・OB連絡委員
廣瀬有実子(ヒロセユミコ)   文   副幹事長
橋詰貴代(ハシツ゛メタカヨ)  商   事業局長・マーケティング部長
池田義明(イケタ゛ヨシアキ)  社会  出版局長
西口仁(ニシク゛チヒトシ)   社会  制作局長
加納美帆(カノウミホ)     商   映像局長
山本悠人(ヤマモトユウト)   文   渉外
増本健(マスモトケン)     経済  渉外
緒方楓(オカ゛タカエテ゛)   社会  会計
金田祐典(カナタユウスケ)   商   庶務・商研委員
幸松隼人(コウマツハヤト)   社会  関広連委員
櫻井美里(サクライミサト)   社会  生協理事
廣田慎太郎(ヒロタシンタロウ) 商   幹部(役職なし)

以上13人

<活動予定>
春活動 2月〜4月
●Siesta39号発行
●様々な部活・サークルの新入生勧誘チラシの受注を行い、関学生の認知度をあげるため広告裏広告として広告研究会の名前を載せる
●旧学生会館ポケットママ横にブースを設置し、映像を用いての新入生勧誘

夏活動 5月〜7月
●関学生に対して、啓発ポスター等の作成
●映像コンクールに随時応募(数・どのコンクールに応募するかは未定)

秋活動 8月〜11月
●Siesta40号発行
●学外イベント(内容・日時等未定)