出会って50年記念S46同期会in松山

S46年卒は1967年に入学、丁度広研に入会して50年が経過しました。

昨年11月広弦会総会後「有馬温泉」にて開催して以来の再会です。
11月16日 夕刻、「道後温泉」古涌園に首都圏・中部・関西・地元愛媛からと

総勢11名が揃い(今回は松山市に勤務経験のある 1年後輩村田為紀さんがガイド役として特別参加)、夕食宴会までに 道後温泉本館でゆっくりと温泉を楽しみ、宴会では図らずも今回不参加だった奥山さんの復活を願っての乾杯から始まり各人の近況報告とワイワイ・ガヤガヤと時が過ぎました。宴会では旅館のご配慮で芸妓さんの日本舞踊が披露され大いに盛り上がりました。
二次会では、学生時代の思い出・健康(病気)の話、日本の将来に対する憂慮等多岐に渡る話題に話しが尽きず12時過ぎまで喧々諤々眠い目を擦り乍ら話し込みましたが、意見が尽きず一旦お開き、不完全燃焼の人達で引き続き分科会を開催して2時過ぎまで酒を酌み交わし交歓していました。

翌17日 朝食後、一部の人達は村田為さんの車に同乗、他の人はチンチン電車で、各々ロープウェイを乗り継いで松山城に登城、天守閣見学後帰路はリフトで下城。為さんお薦め初体験の宇和島鯛めし昼食をとり解散しました。

次回は来年11月頃「熱海温泉」で、幹事は中村博さん・小北さんで開催予定です。今回欠席のメンバーも含め全員で51年分を語り合いましょう。

上段宴会場の写真、
後列左から、小林・村田由子(山田)・銭谷・中村敏之・中村博・上利・吉田。
前列左から、橘高・中村順・(芸妓)・小北・村田為紀